4年間

東京のスタートアップで働く大学休学2年目の人のブログ

ビジコンで優勝してベトナムに無料で行く権利を得ました

お久しぶりの更新です。

 

先日、インテリジェンスビジネスソリューションズ様が開催するビジコン的なインターンに参加しまして、見事に優勝しました。

ガッツリ仕事をしている中、今更ビジコンなんざ出る気はさらさら無い訳ですが、予選があったのが11月でして、5回に分けて行われる予選通過の5チームが3月の決勝に進むというスケジュールだったため、今更ビジコンに出るということになりました。

 

もともとマイナビかなんかの就活サイトでこのインターンを発見して、「優勝特典 ベトナムツアー」という文字が目に入り、優勝して彼女に会いに行きたいというだけのモチベーションで参加しました。

就活市場においてはマス向けのマイナビという媒体での募集だったので、言ってしまえば大して優秀な人来そうにないから優勝できそうだなーとかナメたこと思ってました。

たまたま同じチームになった東大生がなかなか優秀でして、いい感じにチームが組めて、結果優勝できました。ベトナム旅行、ゲットだぜ。

 

参考↓

huta-kobu2.hatenablog.com

 

会社の方からは、一緒に(このビジネス)やっちゃおうよ的なありがたい言葉をいただきつつ、本業の方でそれどころじゃないんだけどなぁと思いつつな感じです。

せっかくベトナム行きの権利を手にしても、仕事的な意味で忙しくて行くのが難しいというのが非常に残念です。なにやらベトナム行きは6月中旬になるそうですが、行けたらいいなぁくらいのモチベーションです。

予選があった11月は「金はないけど時間はある」という状況で、今は逆に「金はあるけど時間がない」という状況です。

そもそもなぜ予選と決勝の間がこんなに空いているのか。おかしいでしょ。笑